大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

おはようございます。だいちゅけブログです。

昨日も宮古の海で3本潜って来ました。2日で6本はやっぱりキツかったですねぇ。くたくたの朝を迎えております。

そんな朝に蔵出ししますのは、通い慣れたいつものアノお店です。久々に冷やし坦々麺を食べて己の内臓の老化を感じて来ましたので、宜しくお付き合い下さい。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

登竜門さんにお邪魔する時はいつも会議が詰
まっているバタバタの日。会議の合間にちょ
いと食べに行く感じだ。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

久々に冷やし坦々麺いく?

この前食べた時もたれたやん。やめとけば?
しかし心は冷やし坦々麺に鷲掴みにされて
いるな。いかんなぁ。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

更にはランチタイムサービスの大盛りにしち
ゃったよ。自制心のない男だわ。

いつもの通り、席に着くと勝手に登竜門さん
のWi-Fiに繋がる。常連だもんね(笑)。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

キター!

♪───O(≧∇≦)O────♪

圧倒的なビジュアルだ。ひき肉が暴力的で、
山椒のピリピリ感が目から伝わってくる。
焦って汁をワイシャツに飛ばさない様に
しなきゃ。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

ぐいーん!いやぁこんなに凄かった??見た
だけでお腹いっぱいだわ。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

最初の頃より山椒の刺激か強くなったかも。
冷やしなのに汗ばむわ。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

この菜葉が案外存在感があるんだよなー。
歯応えもばっちり。パリパリ。パリパリ。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

平たい中太麺。ずずず。ずずず。ずずず。
ん?なんだかお腹いっぱいになって来た
ぞ。ずずず。ずずず。最近揚げ物なんか
を食べるとすぐ胸焼けしちゃうんだよ
なぁ。消化力が明らかに落ちているの
が分かる。

大好きなメニューで歳を感じる 「登竜門」

このひき肉がいかんなぁ。ゴマもダメなんだ
ろうな。昔の様には食べられないのはホント
淋しいね。ずずず。ずずず。

ちょっと前まではこの冷やし坦々麺を大盛り
で食べても最後がお名残惜しかったのに、
急に胸焼けしたりしちゃって最後がキツ
くなる。

沖縄県で3歳胃袋も歳を取ったということだ
な。うーん身体に合わせて行かなきゃね。

ふぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

美味しかったけど、なんだか淋しい思いをし
てしまった。会社に戻ってからも「腹うい」
なぁって。

いつまでも登竜門さんの冷やし坦々麺を大盛
りで食べられる様、体調を整えなきゃね。

以上、常連の登竜門さんで大好きな冷やし坦々麺を
食べた話を蔵出ししました。最近胸焼けすることが
多くて困りますね。己を知らねばなりません。

さてこれから宮古島を観光して、17:00台の便で帰
りたいと思います。2日に渡って6本のダイブ。
かなり疲れました。

<お店紹介>
「登竜門」
沖縄県那覇市久茂地2-11-16 1F
電話:098-988-0044
営業時間 11:30~翌5:00
日曜定休

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

この記事へのコメント
市街地のサマー太陽はお勧めです。
時間があればどうぞ(笑)
Posted by FOMAFOMA at 2020年02月24日 06:23
FOMAさん。
コメントありがとうございます。
早速行ってきました。狭いろじでした
ねぇ。店主イチオシのエビラーメンを
食べてきました!エビのエキスが流れ
でた美味しい逸品でした。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年02月24日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。