Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

おはようございます。だいちゅけブログです。

日曜日の朝を迎えております。沖縄ライフもあと3日。ホントに後が無くなりました。大方荷造りも終わりつつあるのですが、あとは小物ですよね。

さぁ。写真などに気を取られない様にどんどん段ボールに詰めて行きましょうね。そんな日曜日の朝に蔵出ししますのは、先週の日曜日に家の近所の怪しいお店を探索しに行った話です。怪しい異空間に宜しくお付き合い下さい。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

日曜日。朝から引っ越し作業。はぁ。どんどん
断捨離をしていかないとな。浦安の家に荷物
が入り切れんわ。はぁぁぁ憂鬱。

すると・・・。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

NさんからLINEが!ん?なに?どこ?え?
ウチの近くやん。なんでこんな所に?

これは偵察してこい!と言うメッセージだ。
そりゃ行かない訳にはいかんやろ。

Nのみんなでワイワイ4

いよーし!丁度良いブランチの時間だ。開店時
間に合わせて行ってみよぉー!人からのミッシ
ョンがあると迷わなくて済むもんね。腹が決ま
るってか。

GoogleMapを起動させながら安謝のごちゃご
ちゃした住宅街を歩く。どこ?ねぇ?店とか
ないだろ?

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

ええ?舐めた名前だなぁ。なーんちゃって?
こんなとこに店出してえーんか?

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

おいおい。まさか白い粉のバイヤーがいるとか
じゃねぇだろうな?怖ぁぁ。でもミッション
だから仕方ない。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

開店時間ぴったりに到着。え?これが店舗?
讃岐うどん屋でもこんなのあったけどさ。
民家やん!!

靴を脱いで家に上がる。え?もうカップルと
オジさんが着座しとるぞ。何でこんな場所
を突き止めたんだ?情報って怖い。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

怪しい。怪しすぎる。だいちゅけが2人掛け
の席に着いたら満席だ。いっぱいしちゃっ
たよ。いーの?このキャパで?

店主が入って来たお客さん順で注文を取る。
ここのメニューは二郎インスパイアラーメ
ンとカレー。どちらもなんと!500円!

更には二郎は大中小どれも500円。うちなー
カップルの男子が「大」のマシマシを注文
する。

※二郎ラーメンには野菜の量や脂の量を「マシ」
「マシマシ」で表現します。


すると店主。「残さないで下さいね」「マシ
マシだと野菜が溢れるんで、出来ればそれも
食べて下さいね」と、やたらマシマシに懐疑
的(笑)。

うちなー男子は「オレを誰だと思ってるんだ
フードファイターだぞ!」位の勢いだ(笑)

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

そしてだいちゅけの注文の番。あんなやり取
りを見せられたらさぁ。「小で充分ですか
ね?」と、だいちゅけ。すると・・・。

小なら女性でもいけるんで中でもいいのでは
とのご提言。あれ?大盛りにしたくない店主
なのかと思ったわ(笑)。

ならば中の野菜マシマシで!

不思議な店主だ。まぁこんなとこで店を出す
事自体変わってるもんな。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

やっぱり少し変わってるんだな(笑)。ボラ
ンティアで日本中を駆け回った人なんかね?
だから無駄が嫌なんだろな。多分。

とにかく怪しい。なんなんだ?Nさんミッシ
ョンで来てみたけど、怪し過ぎるよ。

はぁ。CDも好きなもんかけて良いの?更に
曲の途中では換えるな!とかイチイチ注意
書きが面倒臭い(笑)。

とにかく怪しい∑(゚Д゚)

そして後からお客さんが・・・この住宅地の
ど真ん中で行列が出来るのか?すると。

満席でーす!すみませんね

ぶった斬り。そりゃ3組しか入れないだから
当たり前っちゃ当たり前だけどさ。もう少し
丁寧な対応したら?次に来てくれないよ。

20分程待ったかな?入店順にラーメンが運ば
れてくる・・・ワクワク。ドキドキ。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

チョモランマぁぁ!

出た!二郎インスパイアぁ。この盛りだよ。
二郎久々だなぁ。「ユメヲカタレ」「歴史
を刻め」「アミーゴ」など、二郎インスパ
イアを沖縄で沢山食べて来た。

「すばじらぁ」に行けてないのが心残りだけ
どなぁ。時間はそれ程ないもんな。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

見事なマウント。すごい!これぞ二郎だ。いた
だこう。あれ?麺が出てこない。掘れ掘れ。
掘れ。掘れ。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

出たぁぁぁ。これ沖縄そばじゃね?ずずず。
ずずず。もっちりだ。ずずず。ずずず。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

ヤバ野菜。すげぇ。さすが二郎だわ。ずず。
ずずず。安謝の民家で二郎とはねぇ。不思
議すぎるぞ。ずずず。ずずず。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

うひょー!すごい麺だなぁ。ずずず。ずずず。
引っ越し疲れで腹が減ってるからサイコーだ
ね。ずずず。ずずず。カップル男子ちゃんと
食べてんのか?

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

たっぷりキャベツ。美味い。青虫になった気
分だわ。バリバリ。バリバリ。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

二郎のアイデンティティである分厚いチャー
シュー。歯にはさまるぞ。オジさんは嫌だ。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

ちょいスープが薄いかな?野菜の汁でスープ
が薄まって来ている感じがするよ。ずずず。
ずずず。血圧高いだいちゅけにはコレでい
いのかもな。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

またまた一組が来店。おいおい。オレ食べ終わ
るから追い返さないでよ。ずずず。ずずず。
ずずず。

よぉーし完食!次の方!

すると店主が「そんなに急がなくても。魚粉
入れて食べてみました?」って。おーい!
気を遣って早く平らげたのに(笑)。

席を立ったのにまた座らされて魚粉を入れさ
せられたぞ。おーい。

おもろい店だな(^◇^)

とにかく怪しい。少しの間はこの怪しさが話
題になるかもね(笑)。カレーも食べてみ
たいなぁ。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

目印。怪しいσ(^_^;)

〈お店紹介〉
「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」
沖縄県那覇市安謝86-1
電話:080-1331-5538
営業時間 11:30〜14:00
無休

以上、先週の雨の日曜日に人気ブロガーNさんの
ミッションに従い、安謝の怪しすぎるお店を探索
に行ってきた話を蔵出ししました。

とにかく怪しい(笑)。気になる方は是非あの異
空間に挑戦してみて下さい。ラーメンは美味しか
ったですよ。

昨日のアップに間に合わなかった、一昨日のNさ
ん主催の送別会。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

Nさんとスガちゃんのお手製うちなー料理と、タ
ッチューさんお手製のイタリアン。これでもかと
美味しい料理を頂きました。後日詳細をアップし
ますね。

Nさんのミッション 「なんちゃっ亭 安謝ハローワン」

皆さんホントありがとう
ございます。


I love OKINAWA

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

この記事へのコメント
すんごいディープなお店のミッション!!
ハローワン=住所をインプットさせられてますね(;゚∇゚)
あのすーじ道なんて小学生の探検道みたい。
Posted by るんるん at 2021年03月14日 07:28
なんじゃこりゃ?
すごいな、こんなところにお店があるんだ。
席少なっ!
ラーメンなのに沖縄そば麺なの?
だいちゅけくんが記事にしたから混雑するかもね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年03月14日 09:29
弟が啜ったそうです。
Posted by FOMAFOMA at 2021年03月14日 14:54
るんるんさん。
コメントありがとうございます。
ディープなミッションでしたね。よくボク
より先に来るなぁって感心しましたよ。
ムードも怪しくて、るんるんさんも行って
みて下さい。あの路地やばいでしょ?我に
帰って、オレ何やっとんじゃ?って。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月14日 22:52
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
怪しいですよねぇ。味よりも先ず怪しさが
先行になりますね。あの住宅地の中にある
とは誰も思わないと思います。いつまで続
くのかな?中々難しいところでやってます
よねぇ。それも3組ですからね(笑)。強
気な経営だなぁと。カレーも食べてみたい
っすね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月14日 22:56
FOMA さん。
コメントありがとうございます。
弟さんが啜りましたか?インプレッション
はどうでしたか?聞いてみたいです(笑)
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月14日 22:57
こちら一部ネットで話題になってました。
場所だけでも確認しようと思い探しましたが、なかなか見つからず断念しましたよ。
その時は予約制でしたので、それもちょっと面倒だと思ったので
それっきりになってます。
やっぱり怪しいですね(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月15日 08:24
ハチさん。
コメントありがとうございます。
ネットで話題になっていたんですね?なん
でこんな所にこんなに人が来るのか?と気
になっていました。たまたま座れたんです
ね?私?知らないって強いなとコメントを
見て思いました。怪しいですねぇ。やはり
ココは。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月15日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。