ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

おはようございます。だいちゅけブログです。

あ痛ぁたたたたたた・・・。

月曜日です。昨日はいい天気でしたねぇ。朝起きていつもの衝動で海中道路に出掛け、宮城島までの18kmを走ってしまいました。おかげで身体はボロボロ。ベッドから中々起きられません(笑)。

休日は身体を休めるものなのに、だんだん「身体を痛めつける日」になりつつある今日この頃です。明日もウォーキング部企画がありますし、だいちゅけ大丈夫?って感じですよね。

そんなガタガタの朝に蔵出ししますのは、ご贔屓にしている「登竜門」さんです。どうしてだかスタッフの面々が変わりまして、新たな空気を作っております。そんな「登竜門」さんのレポに宜しくお付き合い下さい。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

最近ランチタイムに非常に悩む様になった。
あと1年でも沖縄残留があれば、お店リピ
ートってのがあるんだけれども、残りの日
数が少ないと思うと、何としても新規店で
色々食べておきたいって気になる。

このお昼も悩みに悩んだが、結局思いつかず
に敬愛する「登竜門」に落ち着いてしまっ
た。しかしいつもの”冷やしトマトラーメ
ン”ではそれこそ芸がない。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

ブログも面倒くせぇなぁ(笑)と、いつもと
違ったあっさり”冷やしラーメン”をポチ。
更にランチサービスは大盛攻撃!!

「鰓呼吸」の前は大行列だったな。メディア
の力は絶大だわ。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

いつもの通り勝手にWi-Fiが接続される。あ?
この「くくる」さん。毎回小禄の拠点で研修
がある時に寄ろうと思ってんだけどさ。

ネットで調べると今は閉めてるとか?

※ネットでご確認を。だいちゅけが調べた時はそうでした。

いつもは大型モニターに洋楽やJ-POPなどが流
れているのだが、今日は恵か?坂上忍も生意気
だけど、恵もなんだか嫌な奴になってきたぞ。

芸人やコメンテーターが本職の減収を補う為に、
コロナ禍に群がっている様にしか思えんのだが。
芸人が平気で「我々メディアが」なんて言うか
ら笑っちゃうよ。

おっと。だいちゅけも性格悪くなってきたぞ。

ってか?スタッフがごっそり変わった?いつも
の顔がホールにも厨房にも見えないんだけど。

愛想がイマイチだったメンバーの代わりに(笑)
美人の奥さんがホールを切り盛りしとるじゃ
ないか。どうしたんだ?

これはこれでいい\(//∇//)\

すごく丁寧な方だなぁ。なんだ?厨房のシェフ
の奥様か?登竜門にどんな政変があったのだ
ろう。って、オレは週刊女性か?

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

君は薔薇より美しい

布施明だ!オリビアハッセーだ!いつもの冷
やしトマトラーメンとは違った趣きだ。
あっさり感がビジュアルから伝わるね。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

脂のノってるハムチャーシュー。2枚も入って
て嬉しいな。麺は細麺。登竜門さんはメニュー
によって細麺やら平麺やらを選べるんだわ。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

梅と鰹節と言う最強コラボ。和風ラーメンの
王道だ。これがさっぱりスープに合うんだ
よねぇ。いただこう!

ずずず。ずずず。はぁぁ。出汁が美味いなぁ。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

なんじゃこりゃぁぁ!

松田優作もびっくり。ずずず。ずずず。細麺が
するすると胃袋になだれ込んでくるぞ。はぁ
美味しいわ。落ち着く味だ。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

梅の欠片が着いて来た。梅ってホント万能選手
だよね。ずずず。ずずず。ラーメンに梅を組み
合わせた人って凄いと思う。

今ではつけ麺でも梅が入っているメニューが当
たり前になっているもんね。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

結構脂を感じさせるチャーシュー。あっさり
味だから逆にいいのかもな。ずずず。ずず。
登竜門さん相変わらず間違いない。

食べながらも美人奥様の丁寧な接客から目が
離せない(笑)。お店ってソフトな部分を
ちょっと変えただけで違うお店になるもん
ね。いつもウチの店舗でも指導してるん
だけどさ。

あとムードメーカーね。明るい社員が入社し
てきただけでお店はがらっとかわるし。逆
もあるけどね。だから採用は結構気を使う
よな。

だいちゅけの支店では定期的にだいちゅけ宛
にご来社したお客さんへの挨拶のロープレ
なんかをやるんだけど、こう言うのって
継続的に練習しないと習慣化しないから
ね。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

食レポなのに何を脱線しとるんだ?ずずず。
ずずず。あぁソフトだけじゃなくしっかり
ラーメンも美味い。安定した人気の登竜門
さん。さすがだな。

今日も大満足ヽ(´▽`)/

願わくば次は冷やし坦々麺を食べたいところだ
が、最近アレが胸焼けの原因になることがある
んだわ。あぁ加齢は嫌だ。

そして「ごちそーさま」で店を出ようとすると。  

またのご来店をお待ちして
おりまーす!


美人奥様からそんなお言葉を!?おいおいこの
お店にそんな丁寧なフレーズがあったのか?

また来ちゃうよ

<お店紹介>
「登竜門」
沖縄県那覇市久茂地2-11-16 1F
電話:098-988-0044
営業時間 11:30~翌5:00
日曜定休
※緊急事態宣言中はお店にご確認を

以上、今年2回目の「登竜門」さんにお邪魔しま
した。スタッフがガラッと変わってびっくりしま
したが、味はそのまま美味しいラーメンでした。

昨日は衝動で海中道路「ランニング」。かるく平
安座島入口までの往復10kmと考えていましたが
結局宮城島入口までの往復18kmを走ってしまい
ました(笑)。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

穏やかに晴れていました。顔が日焼けで真っ赤で
す。オレ?ハーフマラソン走れんじゃね?みたい
な(笑)。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

後日またアップしますね。

昨日の「鰓呼吸」(笑)。Nさんがお近くを通っ
たんでレポートしてくれました。

ソフトが更にパワーアップ 「登竜門」

やば!999円寿司食べ放題は凄いことになってお
ります。

さて月曜日。とは言え明日は天皇誕生日。昭和な
だいちゅけは天皇誕生日と言えば4/29が刷り込
まれていて、なんだかまだ慣れないですね。

令和も3年ですか。ぼぉーっとした毎日を送って
いたらどんどん時代に取り残されてしまいそうな
焦燥感を覚えますね。毎日毎日を充実させて行き
ましょーね。

STAY POSITIVE

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

この記事へのコメント
あら、身体を痛めつける休日を楽しむ?だいちゅけさん
ドMぅ~(´Д`ノ)ノ
この筋肉痛で一皮も二皮も剥けますね!ヒューヒュー

キレイな奥さんを横目に美味しいラーメン( ̄ー+ ̄)
気持ちよく食事できたら大満足ですよね♪
Posted by るんるん at 2021年02月22日 06:25
歩くと走るではそこまで差が出るんですね。
明日のウォーキング部はもちろん日帰りだと思うので、場所によっては捕獲器を…。
るんるんさんや自分などは、鬼殺隊ならぬ捕獲隊ですね(笑)
Posted by 殿改めマイケル at 2021年02月22日 06:46
だいちゅけくん、おはようございます

休日は、「身体を休める日が、身体を痛める日になっている。」

だいちゅけくんの場合は、そのとおり‼️

流石でございます

食レポも超楽しいですが、

身体を痛める(笑い)活動も、毎回、

このパワーはどこから来るの?

と、凄いなぁと思っています。

だいちゅけくん、
楽しく、良い刺激のブログをありがとうございます
Posted by ルミルミ at 2021年02月22日 08:26
るんるんさん。
コメントありがとうございます。
どMでございます(笑)。明日は殿下とブ
ーやんと「南部打通作戦」と称して南部の
ど真ん中を歩きます(笑)。
ホント休日にじっとしていられないタイプ
なんでスンマセン。今朝の朝礼はブーやん
の担当で「◯店長とK城さんから演歌を聴
かされた話」でした。また昼飲みに持ち込
む予定です。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月22日 12:02
天気が、良いと外出たいですよね〜。
自分もまた歩いちゃった(笑)
へぇ〜、登竜門さんの系列の沖縄そば屋さんが?
え?海中道路は歩いたんじゃなくて走ったの?
それはもっとムリ〜!
だいちゅけくん、ミニトライアスロン出られるってば!
Posted by B_islander at 2021年02月22日 12:03
殿さん改めマイケルさん。
コメントありがとうございます。
いえいえ。毎度毎度申し訳ないので(汗)
朝から昨日のランニングの後遺症で首が回
らなくて(お金も回っていません)。首に
湿布をしています。
明日も貴重な休みなので、部活動は実施す
る予定になっております。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月22日 12:05
ルミさん。
コメントありがとうございます。
ほんとよせばいいのに、休日毎に身体を痛
めつけております。明日も南部を歩く予定
になっております(笑)。
一人で動かすよりもワイワイ動かした方が
気分も晴れますしね。食レポの方も一生懸
命書きます!!
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月22日 12:08
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
天気が良いのでうずうずしますよね。もし
かしてウォーキング部入部を狙われてます
か(笑)?
昨日はウォーキングが出来るならランも出
来るんじゃね?みたいなノリで走ってしま
いました。しかしながら慣れないことをし
たので首がおかしくて、仕事もキツいです
よ。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月22日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。