待っていてくれるのかい? 「登竜門」

おはようございます。だいちゅけブログです。

週の真ん中水曜日になりました。千葉支店はコロナ対策で水曜日は在宅勤務。会社にいかないで家?ゴロゴロしている春休みの息子達と同じ屋根の下で仕事なんぞ出来るか!?と、午前中は半休にしてランニングでもして来ようと思っています。

午後からは支店に行かずに拠点回わり。根っからのリーマンなんで、会社に行かないのは逆に疲れますね。そんな水曜日の朝でございます。

今朝蔵出ししますのは、先週の月曜日沖縄支店最終日のランチタイムです。最後は行きつけのアノ店に行こうと勇んで行って来ました。宜しくお付き合い下さい。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

沖縄支店最終出社日の月曜日。朝礼から全従業員
で作ってくれた送別メッセージのDVDを見せら
れうるうる。

営業マンを集めてのリモート朝礼でお別れの挨拶
をして拠点挨拶。バタバタの中で新任地の千葉
支店にお土産をと言う事で国際通りの御菓子
御殿へ。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

紫色したスパイラル♬

こんなに買い物カゴいっぱいに買い物している
サラリーマンいないんじゃね?ぐらい紅芋タル
トを買う。そして千葉支店に送りつけだ!

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

4年前。沖縄勤務が嬉しくて会社帰りに2往復
した国際通り。お別れかぁ。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

空は青い。何でもないものも青空をバックにす
ると、映えた絵になる。沖縄恐るべし。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

最後の出社日だから1番食べに行った「登竜門」
さんだろな?最後に”冷やしトマトラーメン”に
お別れを言ってこようぞ。

あぁ見慣れた食券機もこれが最後かぁ。寂し過ぎ
るぞ。迷わず”冷やしトマトラーメン”をポチ。
そして前回「登竜門」さんの記事を書いた時
に触れた、やたら丁寧な美人さんに食券を
手渡す。

冷やしの大盛りで\(//∇//)\

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

何回このお店に来たんだろう。暑い時も寒い時
も懸命に麺を啜った。途中からは完全にトマト
ラーメンファンになり、シチリアの夕日を想像
しながら麺を啜っては、ワイシャツに飛ばし
て来た。あぁ。さらばだ。トマトラーメン。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

この景色も見納め。転勤初期の頃から来ている
から親近感がハンパないぞ。店に入った瞬間 
Wi-Fiがつながるしね。

トマト。トマト。田中を反対から読むと次男の
名前(笑)。トマト。トマト。ウチの後輩の
名前を下から読むと「や〜オナラくさぁ〜」
になるよ。

しかし美人スタッフ。感じがいいな。食べ終わ
った客へ「またのご来店をお待ちしておりま
す」なんて、沖縄で聞いたことないフレーズ
だぞ。

あ!松山辺りでは聞けるか(笑)。お?そろそ
ろオレのトマトラーメンかな?

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

笑顔が素敵╰(*´︶`*)╯

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

粉チーズとガーリックの化粧をして、ラストト
マトラーメンだ!LETS GO!先ずは激しく
まぜまぜ。ここで気を抜くとワイシャツに
トマトが着弾するから注意だぞ。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

甘いだけの恋はつまらねぇもんさ。ピリッと
辛口を加えてみようや。タバスコをうおりぁ
ぁぁとかけまくる。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

きたぞ。きたぞ。悔いを残すな。ずずずず。
ボーノぉぉぉ!やはり冷やしトマトラーメ
ンが好きだ。今まで黙ってたけどお前が
好きなんだ。ずずず。ずずず。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

あぁ。美味い。離れる時に告白なんて卑怯だ
ろ?でも告白せずにはいられないんだ。
ずずず。ずずず。美味すぎる。

近くにいたから気づかなかったけど、いつの
間にか最多入店の店になっている「登竜門」
さん。今愛に気づいたんだ。ごめんよ。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

今日は最後のランチだ。オレの胸に思いっきり
飛んでこい。このワイシャツは君との思い出
として豹柄で着てやるよ。さぁ。さぁ。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

ラーメンのはずなのに洋食の香りさえする麺。
パスタか?中華か?それすら分からなくなる。
まさに国を超えたコスモポリタニズムの象徴
だ。ずずず。ずずず。最後になるかと思う
と寂しすぎる。

沖縄に観光で来たとしても「登竜門」に冷やし
トマトラーメンを食べに来ないだろ?沖縄の
ムードむんむんの沖縄そばやに入る筈だ。

だから。だから。君とは最後なんだよ。ずず。
ずずず。ずずず。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

トマトペイストがオレを狂わせる。ずずず。
恋は盲目。愛は互いを思いやり過ぎる。

ずずず。終わってしまう。ずずず。終わっち
ゃうよ。さようなら。楽しい沖縄ランチタイ
ムをありがとう。なんだよ?ワイシャツに
飛ばさなかったの?

今まであんなに汚してくれちゃったのにさ。
最後は気を使ってくれちゃったんだね。
それも寂しいよ。

ありがとう!登竜門さん!

ありがとう!冷やしトマト
ラーメン!


またのご来店をお待ちしています。

待っててくれるの?都会の風に吹かれて君を忘
れてしまうかもしれないオレを?

ありがとう・・・Fin。

<お店紹介>
「登竜門」
沖縄県那覇市久茂地2-11-16 1F
電話:098-988-0044
営業時間 11:30~翌5:00
日曜定休

以上、大変ランチではお世話になった「登竜門」さ
ん最後の訪問を蔵出ししました?この後の研修で、
だいちゅけの沖縄支店での公式行事が全て終わり
ました。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

昨日も丸亀製麺?千葉駅って駅だけでブログが書
ける程、店があるのに何故また?

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

どんだけうどんが好きだっちゅうねん(笑)。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

ごぼう天とイカ天です。

待っていてくれるのかい? 「登竜門」

千葉駅構内にあります電話BOX?これ実はレンタ
ルスペースなんですよ。リモートワークをこの中
でやるんです。世の中終わってますね(笑)。

I love OKINAWA

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
4 年前。沖縄勤務が嬉しくて会社帰りに2 往復した国際通り。
この言葉に付きますね!笑。転勤先が沖縄で、「宝くじが当たった」んですね! 時が来れば現実は記憶の中へと納まっていく。送り込まれるのかな....  諸行無常なんだな ・・・ 生きてることは。
毎日の現象をメイクしたりアレンジして生きてる......手を加えて楽しく生きている姿........がブログを読んでる私たちに「宝くじ」のおすそ分けですね!!

ありがとう....Fin  

以上・・・余韻を残して国際通りからの中継でした! ではまた明日  ・・・・・    笑。
Posted by コスモスコスモス at 2021年03月24日 06:16
最近は送別メッセージもDVDなのか!
青空最強!
でも、枯れた椰子は...(笑)
定番のトマトラーメンも見納めですか。
で、また丸亀。お好きですな~。
そんなボックスで仕事するなら家帰れば?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年03月24日 07:10
リモートワークというのが、まったく信じられません。
勤務時間中、ずっと机にへばりついている事務職ならまだしも、
人と会ってなんぼの商売では。
世の中が変わるって、直接対面が特別の付加価値になっちゃうんだろうか。
あり得ないと、僕は思うんですけどね。
Posted by 根岸冬生 at 2021年03月24日 07:36
コスモスさん。
コメントありがとうございます。
国際通りを2往復した思い出忘れられない
ですねぇ。あまりはしゃぎすぎて気管支炎
になってしまったんですよ。
最初の一年ぐらいはアテンドでよく国際通
りを流していましたが、最近かなりご無沙
汰していました。もうカウントダウン。あ
と少しだけお付き合い下さいね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月24日 10:28
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
びっくりしました。DVDまで作ってくれる
とは!嬉しいプレゼントです。時代は変わ
りましたね。
また丸亀製麺。どんだけうどんが好きなん
だって話ですが。千葉駅は凄いことになっ
ています。都会のリーマンは忙しいんだな
ぁなんて客観的に見ちゃったり。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月24日 10:31
根岸さん。
コメントありがとうございます。
リモートになって急な会議が増えてるんだ
そうですね。集まらなくても出来るだろ?
ってことで昼間に会議とか。同業他社でも
会議が増えたって嘆いてますね。
今日も在宅で勤務なんですが、実質休暇み
たいで、座りが悪いので半休にしようと思
います。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月24日 10:33
じわじわと寂しさが迫ってきますね。
後何回残ってますか・・・。
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2021年03月24日 13:38
別のDVD感動しますね。
私も今日は離任式。生徒が泣いたから私もつられて泣く。。。
紫色したスパイラル♬
ついつい口ずさんでしまう的なフレーズですよね。
買い占めた?
転勤当初から行きつけのお店へお礼参りかな。
次食べに行ったときは、おかえりなさいって言われるかも。
常連リストにのってるはずね!

リモートBOXやばいじゃないですか!そんなスペースで仕事集中できるのか?(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年03月24日 15:46
ゆかり号さん。
コメントありがとうございます。
もう少しになって来てしまいました。ホン
トに沖縄生活が終わるようで淋しいです。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月24日 17:33
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
みんなからDVDや寄せ書きを多数もらいま
した。この仕事は出会いと別れの連続なん
で、感傷的にならないようにしていました
が、やはり淋しいですね。
こちらでは紅芋タルトの踊りがめっちゃウ
ケまして。いつも手をぐるぐる回しながら
踊ってますよ(笑)。常連のお店には挨拶
しきれませんでした。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月24日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。