昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

いやぁ〜昨日は6月の反省会で飲みましたねぇ。なんだか注がれるがままに飲んでいた感じです。今日は午前中リハビリをして、午後からはウォーキングをしようと思っています。

そんなクタクタの朝に蔵出ししますのは、このブログでも何回か紹介しております、久米のホテルプラシアの中にあります「宮良そば」さんです。定期的に訪問しておりますので、宜しくお付き合い下さい。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

定期的に行きたくなる久米のホテルプラシア内
にある「宮良そば」さん。だいちゅけの隠れ家
的なそばやさんでもある(笑)。

ホテルの駐車場が使えるので、雨の日も濡れず
に店内に入れるし、何より食後に車の中で仮眠
が取れるのが嬉しい。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

オジさんになると眠れなくて。夜眠りについた
ものの2時、3時に目が覚めてそこから眠れ
なくなってしまい、朝方まで悶々。

だから昼間が強烈に眠いのだ。支店の中でもシ
エスタタイムを設けようと思っているのだが、
このプロジェクトが中々進まない(笑)。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

と言いながら、だいちゅけが事務所に背を向けて
ると、それは「うとうとしとるから話しかけんな
よ!」の印なんだけどね(笑)。

寝てんやん(_ _).。o○

さて、宮良そばさん・・・。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

この日はコンサバなご注文。八重山そばの大を
生麺にチェンジ(50円増)だわ。前回は驚愕
の沖縄ちゃんぽんだったしな。

昼下がり。高橋克美と安藤優子。はぁこんな番
組ばかりだよ・・・コロナって放送局にめっち
ゃ話材を提供しとるなぁ。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

副菜のおから。この他そばに載せる用にキムチ
も取る。食堂にはだいちゅけ1人。いつも思う
のだがもう少し知られてもいいな。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

キタキタきたぁ〜٩( 'ω' )و

これこれ。フィナンシェの様な豚肉。紅生姜
をたっぷり載せちまったよ。ごめんなさい。
ずずず。ずずず。美味いなぁ。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

いい画だなぁ。マウントも美しい。ずずず。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

生麺だからラーメンに近いかも。するする入
ってくる。ずずず。ずずず。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

キムチを投入。邪道かもしれないけど、これ
が宮良そばさんでの楽しみの一つかも。
ずずず。ずずず。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

美味いなぁ。オレの隠れ家だぁ!!ずずず。
ずずず。ずずず。出汁も美味い。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

味変だ。沖縄胡椒を投入。これがいい。ずず。
ずずず。ずずず。肉も美味しいな。なんで
ココが繁盛しないんだろ?まぁ場所だと
思うんだけどね。

昼寝をしようよ! 「宮良そば 那覇店」

ずずず。ずずず。定期的に来ちゃってるなぁ。
さぁ食べ終わったら仮眠だ!仮眠!ちょっと
寝た方が午後の仕事の効率が上がると思うん
だよね。

ずずず。ずずず。ずずず。

あぁ!美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

そして・・・。

(´-`).。oO

〈お店紹介〉
「宮良そば2号店」
沖縄県那覇市久米2-6-1ホテルプレシア2F
電話:098-864-2111
営業時間:11:00〜15:00
定休日は分かりません。

以上、久米ホテルプラシアさんに入っている「宮
良そば」さんを訪問した話を蔵出ししました。い
つも言及しているのですが、余り知られて欲しく
ないけど、もう少し認知されて欲しいお店です。

さぁ。土曜日。昨日のお酒を抜くために、またウ
ォーキングですかね?明日はダイビングなので、
晴れるといいですね。

STAY POSITIVE

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

この記事へのコメント
いわゆる「なかゆくい」というやつですな。
50歳を過ぎると、みんな寝ています。
考え事をしている風にして。
政治家先生も、よくスクープされていますが
記者が若いから、理解できないだけです。
うふふ。
Posted by 根岸冬生 at 2020年06月27日 08:06
根岸さん。
コメントありがとうございます。
なかゆくいです(笑)。本来は食べ終わ
ってそのまま仮眠すればいいんですけど
ね。国会。自分だったら拷問ですよね。
起きていられる訳がない。若い子達には
分からないんだろうなぁ・・・。
ボクの背中を見て若手は何を思うのでし
ょうか?
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年06月27日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。