ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

おはようございます。だいちゅけブログです。

今日は7ヶ月ぶりに実家に顔を出して、父親と墓参りに行ってきます。確か前回墓参りをしたのは去年の11月だったと思いますので、お墓が大変な事になっていると思います。

御先祖信仰の厚い沖縄ではありえん事ですかね?長男を連れて鎌やノコギリを持ってガンガン掃除をして来ましょうね。そんな朝に蔵出ししましのは、先々週の土曜日に万座に潜りに行った際のランチタイムです。ガイドさんお気に入りのお店に行って来ましたので、宜しくお付き合い下さい。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

久々のダイビング。7:50に瀬良垣漁港に集合し
て3本のダイブ。メンバーは潜水部部長のだ
いちゅけを筆頭に、副部長のK城さんと、
那覇、沖縄市の拠点長の4人。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

だいちゅけの機材は自前。3人はレンタル。
ここは自慢しておこう(笑)。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

セッティングの指南を受ける3人。よ〜く教え
てもらいなよぉ。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

そして事件は突然に・・・

1本目からトラブル発生。海に入った瞬間、K城
さんがボートに引き返してリタイア。なんだか
サーサーするらしい。ボートで準備している時
にファスナーが壊れたり、バックルが飛んだり
したみたい。

海域が海域なんで、うちなーんちゅのK城さん
はダメみたいだ。

K城さんが「◯店長!たまには潜りに行きまし
ょうよ」からはじまり、更には那覇の拠点長を
「おい!たまには潜らねぇか?」って誘って
始まったツアーなのにぃ(爆笑)。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

K城さんをボートに残し、ドリームホールって
言うポイントへ。人が1人が通れる竪穴を
24m潜って行く。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

L字に折れて洞窟から出る。この出口の形が
ピカチューに似ているってガイドさんが教え
てくれたよ。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

2本目は亀ちゃんに遭遇。K城さんは2本目
も棄権。あぁーあ。何しに来たんだよぉ。

岸壁に座っちゃって、どう見ても地元の漁師
さんみたいじゃん?

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

2本潜った後に3本目までランチタイム。ガイ
ドさんが「いつも食べに行くところに行きま
しょう」って言うので、ウェットスーツを
着たままショップのワンボックスで移動
した。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

恩納海浜公園内にあるナビービーチ。そのビー
チの食堂的な役割なのかな?「亀ぬ浜」さん。
ガイドさんによるとサイコロステーキが安く
て美味いらしい。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

ウェットで入っていいんだ?お邪魔します。
おお!食券機のメニューが豊富すぎね?
やば。え?サイコロステーキ?さすがに
サイコロステーキはねぇ。海の中に
撒き餌を吐いたらヤバいもんな。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

ソーキそばかぁ。撒き餌は心配だが、2本潜
った後は腹がペコペコだわ。禁断のセットに
しちまうか?

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

軟骨ソーキそばセットにしちゃった。えぇ?
ガイドさん?サイコロステーキなの?ほん
と?さすがだね。

海がキレイだったなぁ。いつも宜野湾が中心なん
だけど、万座は趣きが違ってまた良かったわ。
万座沖は深くて30m近くまで潜ったし、部員
のスキルがかなり上がったんじゃないかな?

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

うぇぇぇーい(´∀`*)!

テラスで食べられるから水着でもウェットでも
良いんだね。海の家的な感じ。K城さんさぁ。
昼飯食いに来たんか?

さぁ。だいちゅけの軟骨ソーキそばセットが来
た来た。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

キター!

♪───O(≧∇≦)O────♪

箸がドンブリの小穴に刺さってるよ。おねぇさ
んが「この穴、気をつけて下さいね」って。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

白濁スープ。いただこう。ずずず。ずずず。
はぁ腹に染みるぅぅ。ずずずず、ずずず。
水深30mで4気圧だから結構疲れるん
だよなぁ。腹も減るわ。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

ひゃっほーい!

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

骨を出すのがナンギーだから軟骨ソーキだ。
ずずず。ずずず。あぁお腹が減るって最高
のスパイスだわね。ずずず。ずずず。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

ガイドさんと、今日の潜りを諦めたK城さんは
名物サイコロステーキ。これが1,000円でおつ
りが来るからすごいわ。ポテトもたっぷり。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

「だいちゅけさんもどうぞ」ってガイドさん
から一切れステーキをいただく。辛子を付
けて・・・

これ美味ぁヽ(´▽`)/

もう一本残ってなかったら、食べても良かった
なぁ。次は潜りじゃなくてもこのサイコロス
テーキ目当てに来てもいいかもな。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

あちゃー∑(゚Д゚)!!

おねぇさんに注意されたのに、まんまとやら
れとるやんかぁ!穴からお汁が溢れてしま
ったわ。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

セットにはご飯とお刺身ともずくとサラダ。
ご飯食べすぎかな?

ずずず。ずずず。ずずず。腹が減ってるから
啜るスピード感がハンパないよ。ずずず。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

万座のダイビングは一本一本港に戻るから、
トイレも港で出来るし良いポイントだな。
こんなランチタイムも出来るしね。

ここ穴場だわ。ガイドさんに連れて来てもら
わなかったら、海の家だろ?的な避け方を
してたと思う。

更にはここ。夜の営業もやっているみたいで、
ANAにお泊まりの飲兵衛にはサイコーの場所
なんちゃう?

皆んな大満足です٩( 'ω' )و

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

3本目は珍しいトウアカクマノミを見にクロ
スラインって言うポイントへ。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

見て!真ん中のだいちゅけの中性浮力の取り
方。左右の2人は膝ついてるでしょ(笑)。
砂を巻き上げちゃうんだよね。

これで115本。どんどん本数を重ねてるなぁ。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

最後はタコライスを食べたN平君。安全停止
中に酔っちゃって、口から撒き餌をリバー
ス。魚が寄ってくる。寄ってくる。

グレードカブキみたいだったなぁ(笑)。

※汚い話ばかりでスミマセンm(_ _)m

よ!千両役者ヽ(´▽`)/

思わず海中で叫んでしまった(笑)。こうして
苦しくも、楽しくも、美味しくものダイビング
3本を終えた。皆んなスキルアップ出来たん
じゃない!?

K城さんを除いては・・・

〈お店紹介〉
「海人料理 亀ぬ浜」
沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4
恩納村海浜公園ナビービーチ内
電話:098-966-8510
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
木曜・日曜定休

以上、ダイビングの途中でガイドさんがいつも利用
していると言う海浜公園内の食堂におじゃました話
を蔵出ししました。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

帰省するだいちゅけに、南部の名店「南部そば」
のお土産を持たせてくれたNさん。さっそく、
やーぐまいの家族で頂きました。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

テビチ!テビチ大好きな三男坊テンションアゲア
ゲだ。翌日も食べるためにスープをケチったな!

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

コーレークースも持って帰って来ればよかった。
普段はだいちゅけが沖縄から送る乾麺しか食べ
ていないから、生麺に一同大感激。やっぱり生
麺だよねぇー。

ダイビングの途中でランチタイム 「海人料理 亀ぬ浜」

Nさんありがとぉー!

Nのみんなでワイワイ4

STAY POSITIVE

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。