具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

おはようございます。だいちゅけブログです。

金曜日の夜からの乙羽の森でのキャンプ。引継ぎの出張を前にちょっと疲れてしまいました(笑)。結局昨日も昼ご飯を食べるまで外に出ていましたので、引越しもあまり捗りませんでしたね。

更によせばいいのに「美味い晩酌」の為にプールで2キロ泳いでしまいまして、晩酌が美味しくない!!ビール一本でベッドへ直行。爆睡でした。

そんな疲れの残る日曜日の朝に蔵出ししますのは、昨日アップしました、具志川からのウォーキング後の昼飲みです。泉崎の中華の名店で飲んでます。宜しくお付き合い下さい。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

具志川のウォーキング。15:30。泉崎の「燕郷
房」さんに到着。さぁぁぁ飲むぞ!!

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

うえぇーい!ブーやんはいないけどな(笑)。
実は此方の個室は人気ブロガーNさんが、
社長のNさんに予約を入れてくれたんだ
よね。何から何まですみません。

オムツを履かせて貰う赤ん坊みたいだよオレ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

ゴードンご満悦だぜ(笑)。飲めよぉー!
ガンガンいこーぜ。カラカラだよ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

蒸し鶏。昨日ゴールデンスワローでも食べた
じゃん?これ。でもね美味いのよ。特に上
に載った大量の玉ねぎ。これよ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

点心は半額。点心を中心に攻めようぜ。緊急
事態宣言が解除になったら昼飲み企画も終わ
りだしな。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

この鉄鍋餃子美味いよね。フィナンシェみたい。
ビールが進むなぁ。ゴールデンスワローでは
金麦100円企画だったけど、「燕郷房」さん
の企画ではビールが半額なんだよ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

焼売もサイコー。ゴクゴク。ゴクゴク。ビール
が身体に染み渡るなぁ。これがウォーキング後
の昼飲みの幸せって奴だ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

水餃子も美味いね。ビールは三杯が限界だわ。
ゴールデンスワローと違ってこちらでは紹興
酒はグラス100円。やべぇぞ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

殿下も飲まれますか?紹興酒はいかんぞ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

面倒だからカラフェで出してくれたわ(笑)。
ゴードンも行っちゃう??若いのに紹興酒
行っちゃうの?

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

トマトに大量の青ネギ。ヘルシーメニューで
しょ。やっぱ中華に紹興酒は美味いなぁ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

濡れピーナッツ。ここ数週間ずっと食べている
わ。ぽりぽり。ぽりぽり。あと引くぞ。これ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

だいちゅけ大好きのレバニラ。幸せだなぁ。

そして・・・。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

そして・・・。

Nさん登場。お出掛け帰りに寄ってくれた。
さぁ。飲み直し。飲み直し。

Nのみんなでワイワイ4

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

Nさんと飲めるのもあと少しだなぁ。4年間
公私ともホントお世話になったよ。ありがた
いなぁ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

甘酢同好会会長のだいちゅけ。若手がいると
食べるよねぇ。ブーやん大丈夫かな?

ゴードン!心配だから、ブーやんに定期的に
LINE入れろよ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

ブーやんリタイアかぁ。一緒に飲めたら良かっ
たのになぁ。Nさん!汗臭い男達でスンマセ
ン。

あ!ブーやんからグループLINEに返信だ!!

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

このメールでホッとしたわ。さぁて。酔っ払っ
たから帰ろうかな?

ん?ん?Nさん飲みに行くの?殿下もまだまだ
やる気?ゴードンは?皆んな強えぇな(汗)。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

マジでぇ?二軒目行っちゃう?

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

おい。酔っ払いオヤジ。調子に乗ってんな。
酔っ払い国際通り大行進。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

二軒目は昨日も来たぞ?「ワイン食堂トランク」
さん。おいおいゲンキ君に飲まされちまうぞ。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

オレのバーニャカウダ。暮れてゆく景色を
見ながら飲むのもイイね。

具志川ウォーキングその後 「燕郷房」「ワイン食堂 トランク」

今日もお疲れ様でした(´∀`*)

〈お店紹介〉
「燕郷房(ヤンキョウファン)」
沖縄県那覇市泉崎1-11-3
電話:098-862-0011
営業時間【平日】11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:30)
火曜定休

以上、具志川からのウォーキング後に泉崎の「燕
郷房」さんで昼飲みした話を蔵出ししました。だ
いちゅけが転勤という事で、人気ブロガーのNさ
んが駆けつけてくれました。

こんな休日が過ごせるのもあと少し。どんどんお
尻が迫って来ます。こんな時期に明日の午後から
東京へ飛んで、引継をしなければならないとは。

今日も引っ越しの荷造り頑張ります!!

I love OKINAWA

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(飲んでまーす)の記事

この記事へのコメント
弾けてますね~!
奥さんには絶対見せられませんね~(笑)
先日来沖された友人にこのブログ見つかったら揺すられますね…。

残り少ない休日なので、引っ越し作業に全集中ですね。

いつの日か沖縄に観光に来られたら、捕獲隊と会食しましょうね。
Posted by 殿改めマイケル at 2021年03月07日 05:35
1都3県は緊急事態宣言延長ですか。
あっちではこんな弾けかたは出来ないかもね~。
なんでも美味しそうですな。
紹興酒はヤバい。
でもハシゴ。元気だな~。
ホントに引っ越し作業してる?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年03月07日 05:58
おはようございます。
だいちゅけくんブログへコメントしてくださる方々いつもありがとう読むのが楽しみです 笑。 残り少なくなる沖縄時間が気になりまするね。それにしてもバイタリティーですね。まるで人間発電所!みたい。毎日ブログネタを足を運び取材してくる。年中無休ってことね。笑。体は沖縄において、リモートで転勤だとしたら最高じゃん!
Posted by コスモスコスモス at 2021年03月07日 08:09
もし、ブーやんが燕郷房で待ち伏せしていたら
きっと大物になる。残念でした。うふふ。
↑人間発電所。ブルーノ・サルマルチノですな。
あっ話が古かった。
Posted by 根岸冬生 at 2021年03月07日 09:30
だいちゅけさん、こんにちは。
沖縄を離れてしまわれる事、
とても寂しく思います。
残りの沖縄時間、楽しまれて下さい!
だいちゅけさんに遭遇出来ずでしたが
毎日リズム感が楽しいブログに
元気貰ってます。
私も後少し沖縄で頑張って
内地に戻ろうと思います。
Posted by ひまわり at 2021年03月07日 10:28
殿改めマイケルさん。
コメントありがとうございます。
私業界の人なんで(笑)ウチの奥さんはこ
のくらいでは何とも思わないと思います。
引っ越し作業が予想通り難航しております
ね。早めに手をつければ良かったです。
雨も憂鬱ですね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月07日 11:37
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
会社ではパリピ扱いなんで、こんな感じは
皆んななんとも思っておりません(笑)
今は千葉ではこんな飲み歩きは出来ないで
しょうね。あぁ引っ越しって大変!!
荷物が増えてる事を忘れていました。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月07日 11:39
コスモスさん。
コメントありがとうございます。
引っ越し荷造りを始めましたが全く進みま
せん。いかに俗物を買い漁って来たかが分
かりますね。ゴミが大量でございます。
毎日毎日の食べ歩きを綴って来た結果がこ
れでございます。ホント単身赴任は気楽で
すよね。これからはこんな自由な暮らしは
出来ないと思います(笑)。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月07日 11:45
根岸さん。
コメントありがとうございます。
なるほど!ここに奴がいましたらぶっ飛ば
しますけどね(笑)。ホント心配しました
よ。次の日の朝礼では武勇伝の様に自分の
脱落を披露しておりましたが。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月07日 11:46
ひまわりさん。
コメントありがとうございます。
お先に任地を離れます。ひまわりさんは是
非ボク以上に沖縄を愛してエンジョイされ
て下さい。人生の宝物になると思います。
この歳でこの役職で赴任出来たのも大きか
ったかもしれませんけど。
千葉で少し8年の地方都市回りの感覚をも
どして行かなきゃです。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月07日 11:49
具志川まで来てたんですね。運転してると、だいちゅけさん歩いていないかなって
ウォーキングしてる人をチェックしています(笑)
なかなか出くわさないね。
ピンポイントでチェックしないとだめかな?
転勤も近づいてきていますね。
さみしくなりますね~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年03月09日 17:54
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
具志川まで進出してしまいましたよー。こ
のウォーキングはかなり歩きでがありまし
たよ。なんだか最近は那覇界隈ではウォー
キングをしている人が多いような気がしま
すね。探して頂いてありがとうございます
もうウォーキング出来る日数がなくて寂し
い限りです。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月09日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。