夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

おはようございます。だいちゅけブログです。

火曜日になりました。夏の夕方は何故だか飲兵衛心をくすぐりますね。昨夕もよせばいいのに会社で「どうする?」って言葉を発してしまった事から、飲みに行くよーみたいなムードになってしまい、一度家に戻ってランニングをしてから飲みに行く事になってしまいました。

ランニングの後だからビールやお酒が美味いのなんのって、また飲み過ぎてしまい、更に一軒で終わればいいのに2軒目まで行ってしまい、またマンションまで歩いて(蛇行)帰ってしまいました。ほんとアホやなぁ。

そんな自分に忌々しい朝に蔵出ししますのは、コロナで自粛していた北部ドライブです。飲み友のNさんとスガちゃんと出掛けて来ましたので、宜しくお付き合い下さい。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

3月末以来のNさんとスガちゃんとの北部ドライ
ブ。緊急事態宣言中は県内の移動も出来なかっ
たので、久々の北部だな。

Nのみんなでワイワイ4

それだけでも少し日常が戻って来たような気がす
るよね。先ずこの日の目的は恩納村のSea side
drive in。今も県民に愛される名店で懐かしい
スープを飲もうとの企みだ。

このために朝から朝食も取らずに12kmを歩いて
きたからお腹ペコペコ。もう辛抱たまらん!

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

辺戸岬ウォーキングの時も軒先で休んだけど、
レストランの中には入ってなかったから、初
体験になる。沖縄4年目にしてやっと食事が
出来るんだなぁ。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

この椅子がいい!幼少の頃、日本橋の東急の8
階のレストランでお子様ランチを食べたのを
思いだすな。郷愁をそそる椅子だ。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

あぁもう辛抱たまらん!!全部食べたろか?実
はこの日のメインイベントはランチだから食べ
過ぎは禁物なんだよねぇ。いかんぞ!

とりあえず、一人一人スープを注文。そして三
人でシーサイドサンドを食べることに・・・。

すると話は黄色いカレーライスの話題に。懐か
しいよねぇなんて話してたのだが・・・。

食べちゃいますか!?

やばいよ。久々のドライブでテンションが上がり
過ぎなんじゃん?

危険が危ない((((;゚Д゚)))))

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

晴れていると思いきやいきなりの激しい雨。沖
縄らしい天気だわ。こーいうのが大好きだ。

厨房向きに座っているNさんが、「アタシ達の
スープじゃない?アレ?」目ざとくロックオン
だ。ワクワク。ワクワク。和久井映見。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

キタキタキタキタぁぁぁ!なんだか懐かしい
フォルムだなぁ。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

ずずず。はぁこの味だ!この味。ずずず。こど
もに戻るなぁ。元々ここは58号線(1号線)の
途中にあるドライブインだったんだってね。

なーるほど。だからオールドファンに人気なん
だね。ずず。ずず。優しい味だ。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

シーサンドサンド!カリッと焼かれたパンで野
菜とハムが挟まれている。こーいうのも堪らな
いね。もう気分は保育園児だわ。

バーコードで気持ち悪い保育園児だなぁ(笑)

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

えへへへ(*´∀`*)

美味いなぁ。コンビニの柔らかパンのサンドウ
ィッチばかり食べてるから、こういうの久しぶ
りだよね。

せっかく沖縄に住んでいるんだから、もっとア
メリカナイズされたものを食べればいいのにね
ぇ。ラーメンばかりじゃんかよ。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

うぉぉぉ!黄河か?インダス川か?すごいぞこ
の黄色。名護の宮里そばで食べたカレーだよ。
3人で回し喰い。こうなれば一蓮托生だよ!

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

可愛い!ニンジンも星形じゃないか?ベテルギ
ウスか?アンタレスか?こういう細かいとこに
感動するんだよね。

ワイワイ。ワイワイ。黄色いカレーを囲んで話
に花が咲く。ワイワイ。ワイワイ。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

今度はウチの息子達を連れてこよう。盛り上が
りそうだなぁ。ぷぷぷ(〃ω〃)。

さぁドライブ再開!58号線を北上。辺戸岬ウォ
ーキングの足跡を辿る。Nさんもスガちゃんも
応援に来てくれたしなぁ。

名護を抜けて一気に大宜味へ(笑)。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

今年の始めにリューアルオープンした「道の駅
おおぎみ」。ブロガーさんが「だいちゅけさん
昼寝スポットがありますよー」とコメントし
てくれたので、チェックに来た訳。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

ここだ!ここ!ドームシアター。やんばるの森
の中に寝転がって、やんばるの自然のお勉強を
をする施設だ。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

昼寝スポットではない(笑)(-_-)zzz。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

コロナ対策で不特定多数は入れず、ファミリ
ー毎の入場になっている。オレ達ファミリー
なのか??考えてみればちょっと不思議な
3人だ(爆笑)。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

寝る気満々やろ!?

ねぇるのだぁ〜♬ねぇるのだぁ〜♬

仰向け。涼しい。マット気持ちい。やんばる
の自然。寝るなと言うのが酷だろうよ。

(( _ _ ))..zzzZZ

瞬殺・・・。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

ホント施設を冒涜しとるわ。ごめんなさいね。
ここも次に息子達を連れてこよう。

さぁ!元気回復。この日のメインイベントのお
店に向かいますか!運転しまくり千代子だ。

いぃぃやっほぉーい!

〈お店紹介〉
「シーサイドドライブイン」
沖縄県国頭郡恩納村字仲泊885
電話:098-964-2272
営業時間 8:00〜23:00
水曜定休

以上、Nさんとスガちゃんとの北部ドライブ前編
を蔵出ししました。久々の北上でテンションが上
がりましたね。少しずつ日常が戻って来た感じが
しました。青い海と空。そんな沖縄での日常が、
とっても幸せだって再確認しましたね。

明日は文中でも触れている、後半のランチタイム
を蔵出し致します。美味しいスリランカ風カレー
を食べてきました。

さてさてこれから、昨日ベロベロで歩いて帰った
途中で買った牛丼を朝ごはんで食べます(笑)。
さすがに昨晩は、吉野家に寄ったのは憶えてま
したよ。

夏の北部遠征① 「シーサイドドライブイン」

朝からヘビーですΣ(゚д゚lll)

STAY POSITIVE

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(県内観光)の記事

この記事へのコメント
だいちゅけさんおはようございます(*^^*)ハードな毎日を送られラスト沖縄満喫されてますね
今週金曜日はあげあげ飯がラーメン特集一時間スペシャルだと思います。どこのラーメン屋が紹介されるのか楽しみです( 〃▽〃)
やっぱだいちゅけさんはトマトラーメン押しですか?
Posted by ヴィヴィママ at 2020年06月30日 07:18
ヴィヴィママさん。
コメントありがとうございます。
金曜日ですか?飲まないで帰らなきゃで
すね(笑)。それも1時間なんですね。
沖縄は今やラーメン処だと思いますんで
楽しみです。

うーん。難しい。トマトラーメンはラー
メン枠ではないような・・・。一昨日ま
うろあで食べた梅つけ麺も美味しかった
なぁと。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年06月30日 12:29
はじめまして^ ^
久々のシーサイドのスープとサンドイッチ見て食べたくなりました♬
美味しいですよね〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)
Posted by たつみたつみ at 2020年06月30日 22:21
たつみさん。
コメントありがとうございます。
皆さんにとってシーサイドドライブイン
って懐かしい場所なんですよね?こうい
う場所っていいなぁって思います。
思い出の味が残っているのは嬉しいです
よね。なんだか羨ましいです。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年07月01日 06:01
おはようございます。
旦那と子供がツーリングで行って
サンドイッチとこのスープ持ち帰ります。美味しいですよね!
景色がいいですね~
子供にとってお父さんとの思い出の場所になりますね(o^―^o)
Posted by 777mako777mako at 2020年07月01日 07:19
昔、まだ高速がなかったころ、やんばるの人間は延々と那覇に遠征して、延々とやんばるまで戻ったわけですよ、下道をね。そのちょうど中継地点にあるのがここなんです。だから、心にホッとするスープが有名になった。一度、NHKがこの店のドキュメンタリーを撮ったことがあるんです。NHK、いい仕事している、と思いましたよ。
Posted by 根岸冬生 at 2020年07月01日 10:30
makoさん。
コメントありがとうございます。
皆さんにとって郷愁をそそる大切な場所
なんですね。そんな場所が今でもしっか
りと営業しているのが羨ましいです。
何気なく皆さんがいかれるA&Wもボクら
からすると「なんかカッコいい」ですも
んね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年07月01日 10:40
根岸さん。
コメントありがとうございます。
そうそうNさんも、ウチのリンダもココ
の話になると熱く語りますもんねぇ。や
はり幼少の頃からの心の故郷的な感じな
んでしょうね。
ボクらから見ると、ちょっとアメリカの
匂いがしてカッコいいなぁなんて思いま
すよね。今でもちゃんと営業していると
ころが嬉しいですね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年07月01日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。