二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

おはようございます。だいちゅけブログです。

酔っ払いです。はぁ。飲みましたねぇ。業会の集まりでまたやってしまいました。完全に寝坊でございます。お酒残ってまーす。

で?7時を回ってのアップはブロガーさんのコメントからの会社近くのカラオケ喫茶ランチです。想像以上のクオリティでしたので、宜しくお付き合い下さい。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

ここずっと先に書いた記事が消えると言う惨事
に悩まされている。転勤間際で忙しい為に予め
記事を整えると言う所業がティーダの神様の
逆鱗に触れた様だ。

実はこの記事も会心の出来で書き上げたばかり
だった。なんたることだ。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

「コーヒーハウス潤」さん。以前からめっちゃ
気になっていたんだけど、とにかく怪しくて。
かなりの勇気がないと訪問出来ないと思って
いた。

そこへいつも拙ブログにコメントを頂く「デジ
カメ散歩」さんからコメントが!

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

デジカメ散歩さんのブログ

やるしかないでしょ(`_´)ゞ

これまでもヴィヴィママさんの偵察命令など
いくつものミッションをこなしてきただいち
ゅけだ。やれない事はない。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

怯むな。怯むなよ。廊下が抜け落ちそうだ。
これで落ちたらドリフやんなぁ。

こんちはー( ´ ▽ ` )ノ

最近覚えたフレンドリー作戦。こちらが恐る
恐る入るから怪しまれるんだ。何度も来てる
ぜ的な体で入れば空気を支配できる。

広い店内。ソファーでウトウトしていた奥さ
んが飛び起きる(笑)。カウンターのご主人
も急にいそいそ。なんだか両親の営みを覗い
てしまった瞬間の様だ。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

慌てなくてもいーっすよ(笑)。昼下がりの
珍客に明らかに驚いている様子。

えーっと焼きそば食べてみようかな?

すると奥さんが「お母さん達はそんなことし
てないわよ」なテンションで「ご飯は付け
ます?口直しで少し食べられたら?」な
んて(笑)。息子としては親の恥は薄め
てやらんとな。

※朝から不適切な話ばかりですみません。あと少しですんで。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

じゃホントちょっとだけ。ご飯も食べることに
なった。ここ1年運動を更にパワーアップした
ので、食欲が凄いことになっている。

今までは飲み会では全くつまみに手を付けなか
ったのに、今は率先して食べてるもんな。

でもウェイトはやたら落ちてるから身体って、
不思議だわ。ウォーキング恐るべしだな。

ウォーキング、ランニング、そしてルーティン
のスイミング。何を目指しているんだ?オレ?
トライアスロンか?あとは自転車だな。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

食のトライアスロン(*´∇`*)

すげぇ!この焼きそば定食すげぇぜ。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

目玉焼きがオレを崩してくれぇって叫んでい
るぞ。目玉焼きはやっぱり目玉なんだから
2つだよね。あぁ浦安に戻ったらまた、
家の掟に縛られる。いやだー!

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

副菜も豊富。営利じゃなく客の健康を願って
いる感をひしひしと感じるわ。温かい。こん
なところでランチ&シエスタが出来れば午後
の仕事が捗るだろう。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

ず!ず!ず!焼きそばを啜り上げる。ソース
の香りが鼻から突き抜ける。これだよこれ。
ず!ず!もぐもぐ。もぐもぐ。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

目玉焼きが「オレをめちゃくちゃに崩してく
れ」と叫んでいるぞ。よし思いを形にして
やろう。ぐちゃぐちゃ。ぐちゃぐちゃ。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

スープも具沢山。ただスープを付けときゃ見栄
えがいいだろうなんて思いは感じられず、ただ
食べる側の健康や幸せを祈っているかの様な
スープだわ。

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

野菜もたっぷり。ってか?ご飯の量多くね?
焼きそばとご飯なんて、炭水化物のデュエ
ットじゃないか?北空港か?愛が生まれた
日か?今夜は飲み会なのに?

二階に上がるとそこは 「コーヒーハウス 潤」

生玉子を纏った焼きそば。美しすぎる。ず!
ず!ず!うまうま。焼きそばって余り自分
の辞書にないけど、美味いよなぁ。

いやいや。最初は怪しくて躊躇したけど、
イイお店じゃん?お会計の時に「14:00
迄は飲み物自由だからゆっくりしてく
ださい」ってさ。えーやんな!!

〈お店紹介〉
「コーヒーハウス 潤」
沖縄県那覇市久茂地2-1-15久茂地第一ビル1F
電話:090-3797-5427
営業時間 11:00〜16:00
土日祝定休

以上、ブロガーさんからのコメントで会社近くの
カラオケスナック?でランチをした話を蔵出しし
ました。年輪を感じるイイお店でした。

もっと早く知っていたら、もっと通っていたんだ
ろうなと思う位、ムードがイイ店でした。

一昨日、引越業者が来て引っ越しの打ち合わせと
梱包のダンボールを置いて行きました。さぁいよ
いよ荷造りです。我が家では奥さんが下駄箱を掃
除したり、だいちゅけ受け入れの準備をしている
様です。男4人になりますからねぇ。大変なこと
になりそうです(笑)。

お酒控えましょう。

I love OKINAWA

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(ランチ(定食))の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
今朝未明(未明は余計です、、笑。)だいちゅけさんブログのドアをノックしてみましたがお返事がありませんでした。そうだったのですね!翌日の時間を前倒しで使っちゃったんですね。きょうは2時間ばかり日が短くなりそう。、、、、。でもいいじゃないですか良い時間を過ごせたんですから!!
Posted by コスモスコスモス at 2021年03月04日 07:46
だいちゅけくん!行きつけの58号沿いの吉野家が更地になってましたよ!ご存知でした?
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2021年03月04日 08:26
ゆかり号さん
吉野家の件は「南部打通作戦」の回で確認しているようですよ(本人より先に言うな~)。

しかし、かなり怪しい(失礼…)雰囲気ですが、焼きそば大好きなので、凄く美味しそうです!
Posted by 殿改めマイケル at 2021年03月04日 09:02
こんにちは。
いろいろ凄いです
焼きそば定食ってあるんですね。
フレンドリー作戦!
覚えておこう^^
Posted by mako。mako。 at 2021年03月04日 10:03
殿改めマイケルさん、確認せずに失礼しました!
Posted by ゆかり号ゆかり号 at 2021年03月04日 11:19
あれ?更新してる。
最近はトラブル続き?
おぉ〜、行って頂いたんですね!
懐かしい、ソファーで定食たべたなぁ。
焼きそばにご飯まで。
残しちゃ悪い気になってつい食べ過ぎちゃうよ〜。
メニュー表が下に表示されてる時はやってるのかな?
ついに引っ越し準備ですか。
年度末、異動のハナシがヒソヒソと...
Posted by B_islander at 2021年03月04日 12:31
コスモスさん。
コメントありがとうございます。
激しい飲み会が続いておりまして5:00にア
ップ出来ずでした。さすが!コスモスさん
らしい「ノック」。すみません出られずで
した。もう1週間ちょいですね。ホント淋
しいです。またやんばるを歩きたいです。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月04日 14:43
ゆかり号さん。
コメントありがとうございます。
飲んだ次の日に乗るバスの停留所前ですか
ら解体を始めた時からずっと気になってい
ました。隣のローソンはリニューアルだっ
たので、建て替えかと思っていましたが。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月04日 14:46
殿改めてマイケルさん。
コメントありがとうございます。
デジカメさんのコメントを参考に勇気を出
して訪問してきました。
まだまだ面白い店があるなぁとしみじみ。
焼そばも余り普段食べないもんで、あらた
めて美味しさを確認しました。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月04日 14:50
makoさん。
コメントありがとうございます。
この技使えますよ(笑)。全集中でなりき
るのがコツですね。味のあるお店でした。
日にちがあれば通いたい店です。
年齢を重ねるとこー言う店が落ち付きます
ね。コーヒーも飲みたいです。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月04日 14:55
ゆかり号さん。
そんなに全話読んでませんよねぇ(笑)。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月04日 14:57
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
なんだか最近のアップがおかしいんですよ
ねぇ。あれだけ書いたモノが消えるのはダ
メージでかいんです。
コメントを参考にして行ってきましたよ。
ムードよし(笑)、味よしでイイお店でし
た。ありがとうございました。
他のメニューも食べてみたいんですよね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月04日 15:06
毎朝楽しみにしているだいちゅけブログが更新されてない!
かなりショックでした。
えっ、もう終わりなの?
えっ、また声掛けてない!
って。
でも寝坊だったんですね、良かった。
明日は寝坊しないでくださいね。
Posted by タロママ at 2021年03月04日 19:51
私も朝イチの訪問をしてみると…更新が無い(゚д゚)?
とうとう本気のストライキでもしたんかな?と思いました。
お寝坊でホッとしました( ̄▽ ̄;)

いやぁ、だいちゅけさんのシナリオ、ディープだなぁ。
読むにつれてハラハラするぅ(*/∀\*)(笑)
しっかりとした定食で安心しました←失礼(◎-◎;)

とうとう引っ越し業者も始動しましたか( ;∀;)
しんみりしちゃうぅぅ…
Posted by るんるん at 2021年03月04日 21:14
勝連のマドンナさんことるんるんさん、いよいよカウントダウンですね(T_T)
だいちゅけさんが転勤したら、捕獲隊は解散でしょうか?
ウォーキング部が存続したら、たまには捕獲しようかと思うのですが、だいちゅけさん以外のメンバーも、るんるんさんも、ヴィヴィママさんも、根岸さんも、連絡先知らないのでどうしようかな(泣き)。

次期部長は、ブログかSNSでウォーキング部の活動を報告してーー!
に、一票…。
Posted by 殿改めマイケル at 2021年03月04日 21:56
焼きそばに目玉が2つ最高です❤️
だいちゅけさん、もうそろそろなんだ……麺星人さんも一緒に行ってしまうんですか(;_;)

私が初めてだいちゅけさんにコメントを入れた記事。
ハイアット・リージェンシーの記事です^^
https://xjfwb013.ti-da.net/e10416036.html
Posted by らぶねこらぶねこ at 2021年03月04日 22:27
タロママさん。
コメントありがとうございます。
今日も寝坊です(笑)。ありがたい事に送
別会を沢山開いてもらいまして、ここ寝坊
モードなんですよねぇ。お恥ずかしい。
沖縄を離れるイメージが出来ていなくて、
中々現実と向き合えません。
もう少し書きますので宜しくお付き合い下
さいね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月05日 05:48
るんるんさん。
ご心配をおかけしました(笑)。コメント
ありがとうございます。
いやぁいつものルーティンが崩れるほど飲
んでます。これから引っ越しまで家飲みは
ないんでしょうね。アップの時間が遅れた
だけで色々コメントをいただける様になり
まして、皆さんに感謝ですよ。
るんるんさんありがとぉー!今夜は今帰仁
でございます(笑)。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月05日 05:52
殿改めマイケルさん。
コメントありがとうございます。
いつもウォーキング部をサポートしていた
だきまして、繰り返しになりますが御礼申
し上げます。ボクが去った後は彼らが運営
していくと思いますので一切ノータッチな
んですよ。後任は仲のいい後輩なんですけ
どウォーキングが好きか分からないですし
ねσ(^_^;)。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月05日 05:56
らぶねこさん。
コメントありがとうございます。
あ!あのSakurazakaの記事でしたっけ?ホ
ントティーダさんに参戦してすぐの頃です
よね。長きに渡りありがとうございます。
皆さんのコメントに勇気をもらいなんとか
ここまで書いています(笑)。
メンセイジンもご愛顧頂きましてありがと
うございます。沖縄に居残るのか聞いてみ
ますね。アイツ居残りそーだなぁ。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月05日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。