今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

おはようございます。だいちゅけブログです。

今日も浦安の自宅から更新しております。昨日ニ箇所の引継ぎを終えました。余りの久々の都会で心も身体も何となく疲れてしまいました。沖縄の仲間に「都会疲れ」って連絡をしたら、「あんた元々都会っ子じゃないの?」って(笑)。

でももう12年は地方転勤をしてますんで、地方都市の方に身体が慣れてしまっています。電車の乗り継ぎとかナンギーでしたわ。ホント。

明日のリモートでの全国支店長会議は千葉支店の所属として参加する事になります。何だかめちゃくちゃ淋しいですね。

さぁ。これから午前中の便で沖縄に戻ります。殿下と空港で待ち合わせをして一仕事。夕方は業界の今年度最後の例会で異動の挨拶をして来ます。来週の今頃は引越しを終えて、那覇空港に向かう朝だと思います。あ!ホントに1週間なんですね。ブルーだなぁ。

今朝蔵出ししますのは、仕事で糸満に行った際、ウチの管理職リンダと人気激安中華店でランチをした話です。人気の秘密を探って来ましたので、宜しくお付き合い下さい。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

糸満の物件をリンダと内覧。腹減ったなぁと、
糸満情報を整理する。「よしもと」?「いー
ばる家」?「コモンズステーキ」?

食べ過ぎ注意だからそば?

「いーばる家」さんに向かうも定休日!!

ノォォォ(;´д`)!

ならば様々なブログで紹介されている「福楽」
さんだろ?と、ロータリーを南に進む。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

うぉ!駐車場広れぇなぁ。店の裏にデカい駐
車場があるから止めやすい。念願の「福楽」
さんでテンションアゲアゲ。

店をカシャカシャ撮るだいちゅけをポカンと
見つめるリンダ(笑)。このブログの存在
は知られてないからね。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

14:00近いと言うのに椅子の席は満席!すげぇ
なぁ。って事で奥の広い座敷に座る。

凄い人気なんですね(´∀`)

とリンダ。確かに!この時間にこんなに混んで
いるんだぁ。さぁ福楽の実力を見せてもらお
うか!

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

ぬぉぉぉぉ。680円!!キタキタこれだ。
このお値段だよ。これが人気の秘密なん
だろな。リンダ何食べんの?オレどぉ
しよ〜かな・・・。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

メニューを撮りまくる若いカップル。んん?
このにいちゃんもブロガーか?ん?

◯店長みたいですね(笑)

やべ。オレも店に行くとすぐ撮る男だと思われ
てんだな。やべぇぞ。ブログの存在だけは絶対
知られてはならん。

はぁ。腹減ったなぁ。リンダはエビの炒め物。
おれはレバニラ・・・?ん?

レバ玉ねぎぃぃぃ( ゚д゚)?

ニラが入ると680円じゃペイ出来ないのか?
まぁいい。今はレバーが食いたいのだ。

メニューが多いこと。多いこと。更に安い。
宴会コースも激安だなぁ。金額設定も豊富
だし今年の忘年会はココだな。

あ!オレ忘年会にはいないんだったわ。

ねぇ。今年の忘年会はオレも呼んでよ。営業
を掌るリンダに迫るだいちゅけ。それまで
にマイル貯めまくるわ。

広い座敷を眺めながら今年の忘年会に思いを
馳せる。いやぁ楽しみだなぁ(笑)。

そして先ずリンダのエビちゃんから・・・。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

リンダ!撮らせろ!

ってか?それを言う前にこちら側にお盆を
逆転させてくれるウチのスタッフ達。エラ
イよなぁ。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

そしてオレのレバ玉ぁぁぁ。玉子じゃないの
よ玉ねぎぃぃぃよぉぉぉ。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

この濃ゆい感じがたまらんな。ご飯が進みそう
だわ。がるるるるる。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

漬物はもうちょい丁寧にね(笑)。ご飯に餡
を載せてと。パクパク。パクパク。美味い。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

えへへ。えへ。えへ。美味いぞ。パクパク。
パクパク。パクパク。女性を目の前にして
も手を緩めないだいちゅけ。

うぉぉぉ!美味いぃぃ!

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

ご飯に載せてレバ玉丼だ。パクパク。パク
パク。濃い味が白飯に合う合う。

リンダ!食うの遅いぞ。そんなんじゃ南の島
で戦闘は出来んぞ。レンジャー!レンジャ
ー!

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

一心不乱とはこう言う事を言うのかもしれん。
パクパク。パクパク。ビーバーのように頬を
膨らませて食べまくる。

うおぉぉぉ。680円がほとばしる。

何でそんなに食べるの
早いんですか!?


数分後に世界が終わっても後悔しないためだ。
食い残しがあったらそれこそ、悔い残しだ
ろうが。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

玉子スープちゃん。そう思わない??

あぁぁぁ。食べた。リンダ。エビちょーだい。

悔いのない様に・・・。

〈お店紹介〉
「福楽 糸満店」
沖縄県糸満市真栄里2015
電話:098-995-0077
営業時間 11:00〜14:45 17:00〜23:30
無休

以上、リンダと糸満の人気中華料理店「福楽」で
激安ランチを食べた話を蔵出ししました。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

身体が疼いて(笑)早朝からランニングをしてし
まいました。こちらでのいつものコース。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

左手に新浦安駅。レンジャー!レンジャー!

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

沖縄の太陽が恋しいよ〜。スッスハッハ。スッス
ハッハ。距離は9.8kmくらいかな?海中道路に
比べたら余裕ですね。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

今年に入ってウォーキングを重ねているので、
いつの間にか強い身体を手に入れたようです。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

湾岸道路は渋滞してますね。この先がディズニー
ランドでございます。はぁぁ。朝から走りまし
た。久々の電車移動。何となく疲れちゃいまし
たね(笑)。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

千葉みなと駅から千葉駅まではモノレールに乗
るんですよ。ゆいレールと違って懸垂式のモノ
レールです。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

キレイな車内。これから宜しくね!

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

千葉駅。すげぇ。デカいなぁぁ。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

そして千葉駅直結の我が社のビルでございます。
沖縄支店はテナントとして入らせ頂いておりま
すが、千葉支店は自社ビルなんですよ。はぁぁ
憂鬱。

千葉で引継ぎを終えると今度は日比谷の本店へ。

今日はリンダと糸満ランチ 「福楽 糸満店」

はぁ。やっぱり沖縄がいいよぉぉぉ!

既に都会疲れです。これから沖縄に帰ります。

I love OKINAWA

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(ランチ(定食))の記事

この記事へのコメント
福楽さんは何度か行きました。
ラーメンとごはん物(丼やチャーハン)のセットを頼んだら、半ラーメンとかではなくて、がっつり1人前ずつのラーメンとごはん物が来ますね…。
那覇市にも店舗がありますが、糸満の店舗の方が安いようです。

沖縄は25℃位あって暑いですよ。
あと1週間、沖縄ライフを満喫して下さい。
引っ越し作業、追い付かなければお手伝いしますよ(笑)
Posted by 殿改めマイケル at 2021年03月10日 05:25
福楽さんのランチボリューミーですよね( *´艸`)
あたしは週末しか行ったことないので、まだ平日ランチを食べたことがないのです…

ここのチャーハンお気に入りです★
Posted by ドリンカードリンカー at 2021年03月10日 05:33
お、やっと福楽さん訪問ですね!待ってました(*´▽`)v
平日ランチ五~六種類あって悩みます。
オーダーの際『ライス少しで(^o^ゞ』って頼みますが
お腹はち切れそうなボリュームです(´∀`;)

鶏から!めっちゃハフハフジューシーで美味しいですよん♪
Posted by るんるん at 2021年03月10日 06:27
福楽?
あ~、今はそんな名前なんですね。
以前は新風(み~かじ)で、沖縄家庭料理屋さんでした。
今は中華なのか。
千葉でも歩いてますな~。
もう習慣になっちゃった?
明日は24℃らしいです。
どんどん暑くなるのは困るなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年03月10日 07:35
殿改めマイケルさん。
コメントありがとうございます。
那覇にもあるんですね?るんるんさんにう
るまの店舗は案内していただきましたが。
ラーメンもセットしようとしましたが、夜
の会合があるので断念しました。
昨日一昨日は寒かったですが、今日はこち
らも暖かです。25℃とは恐るべし。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月10日 08:05
ドリンカーさん。
コメントありがとうございます。
有名店なんでさすが行かれてましたか。平
日はやたら安いです。ラーメンもセットで
きるとかで食べすぎ必至ですね。
中々平日は難しいかもしれませんが是非!
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月10日 08:07
るんるんさん。
コメントありがとうございます。
やっと最後になって行けました。これが最
後と思わないと中々思い切れませんでした
よ。激安のランチをたらふく頂きました。
鳥唐かぁ。それもありましたね。
メニューが多くてとにかく迷いますわ。こ
のお店。人気の秘密が分かります。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月10日 08:13
沖縄生活もあと少しなんですね。( ノД`)シクシク…
出張などで沖縄に来た際は、またブログ更新お願い申し上げます
Posted by asuka at 2021年03月10日 08:14
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
元々は違うお店だったんですかぁ?それは
それは。皆さんがアップされているので、
興味津々でした。やっと行けたって感じで
す。コスパ最高でしたよ。
昨日は出勤前なのでランニングでした。1
時間がっつりと。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月10日 08:16
asukaさん。
コメントありがとうございます。
そーなんです。今から沖縄生活の締めくく
りに羽田から那覇空港に向かいます。
距離はありますが飛行機に乗れば日本海側
の地域に行ったりするよりも余程早いので
また必ず遊びに行きたいと思います。いつ
もありがとうございます。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月10日 08:20
おはようございます。
だいちゅけさんの気持ちを良く表しておりますブログでの言葉。
はぁぁ 憂鬱  ........
千葉県から大好きな「おきなわ」まで溜息が届いてますやん。  笑。
プライベートジェットが欲しくなりましたか?
身もなるべくなら二つ欲しいところですね。
ん、、ん、、分かるその気持ち!!  笑。

年休はすべて沖縄行きで使う、、、笑。
沖縄出張(?)も画策していこう、、、、ウオーキング部の定期大会、、、潜水部、、、うんぬんもあり  笑。

日曜日がなくなると思うけどいいさ~ね~  うんと言って! 笑。
今夜は浴びるほどの水滴かな!!(水滴???滝だと思うよ)。。
名残惜しくなるけど、どうぞ沖縄の夜を楽しまれてくださいね。
あっ忘れてた、、
片付け? 猫の手も借りたい心境だと思いますが、、、
うちには愛犬しかいなくて....ごめんなさい。  笑。






成田山新勝寺に御祈願いたしますね。
Posted by コスモスコスモス at 2021年03月10日 08:53
追記 だいちゅけさん最後の文章
沖縄成田山新勝寺に御祈願いたしますね。の文章,,,
意味がつながらないと思います。そうなんです。何がですか?となると思います。文を校正していくうちに加筆したりしてクリックで押し下げたのが原因で繋がりのない文となりました。ごめんなさい。
Posted by コスモスコスモス at 2021年03月10日 09:02
コスモスさん。
毎回面白くも心温まるコメントありがとう
ございます。
都会を一日中歩いていると沖縄の自然や那
覇の夜が恋しくなります。このまま転勤し
て心が折れないか心配です。特に千葉の支
店は神経質な程のコロナ対策で、病みそう
なムードでした。
今夜から少しの間、浄化と共に沖縄を身体
中に刻み込んで行きたいと思います(笑)
独り身ならばお休みは全て沖縄ってことに
なりますが、家族がおりますんで中々単独
でバカンスってわけにも行きません。
単身赴任継続だったら沖縄入り浸りだった
んですけどね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月10日 09:31
コスモスさん。
追伸ありがとうございます(笑)。
成田参加近いですから。
千葉かぁぁぁ。目の前の飛行機群。心は沖
縄に飛んでおりますよ。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月10日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。