会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

おはようございます。だいちゅけブログです。

浦安の自宅からアップしています。昨日沖縄からこちらに戻ってきました。ブラック企業に休息はなく、今日から新店舗での船出でございます。

実は休暇を入れなかったのは、仕事をしていないと沖縄の思い出ばかりに浸ってしまうのでって事なんですけどね。

とは言えまだまだ沖縄ネタが残っていますので「だいちゅけの沖縄転勤生活」をホットに締めくくって行きたいと思います。

今朝蔵出ししますのは、引継ぎを終えて沖縄に帰ってきた翌日に行われた会議の合間のランチタイムです。時間との戦い。そこに嬉しいランチのお店です。宜しくお付き合い下さい。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

引継ぎから帰った翌日はリモートでの全国支店
長会議。もう引継ぎが終わってるので千葉の
支店長としての参加になる。

なんか違和感Σ(-᷅_-᷄๑)

昼休みは12:10〜13:00。なんでゴールデンタ
イムにぶつけるんだよぉ。12:30くらいまで
は店がいっぱいしてるから、とりあえず銀
行でも行って来るかな?

余裕をぶっこいてATMまで来てみたものの?
ん?案外時間がない?やべ。

急に動き出す脳味噌。INDIGO?うどんは茹で
るのに時間がかかる。追風丸?熱いぞ。そし
て永當蕎麦?ブログ的にアウトでしょ。

あぁぁドツボ。゚(゚´Д`゚)゚。

いかん!いかん!最悪の未来予想図が見える。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

「飛梅」さん。たしかこちらのワンコインラン
チが早い提供だったような。更には以前食べた
豚バラ炒めが美味かったしね。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

慣れないムードの階段を上がっていく。緩やか
なカーブがまたヤラすぃぃぃ。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

松戸のキャバクラぁぁ!

前回度肝を抜かれたが、昼のランチからこのム
ードなんかよ?なんとなくテレてしまうオジ
さん。テレテレ(//∇//)。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

とにかく時間がない。ここ何回かのランチはい
つも忙しなくないか?余裕のない生活は身体に
悪いぞ。ブログ的にはイマイチだけど、前回
食べた”豚バラ肉定食”を食べようかな?

迷うな・・・怯むな・・・

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

どっかぁーん(*´∇`*)

めっちゃ早いやん!作り置きじゃないやろな?
このスピード感がありがたい。オレの目は節
穴ではなかったぜ。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

トレーに載ってきた梅ジュース。前回来た時は
取り放題スペースに置いてあって、水だと思
って勢いよくのんだら、甘ぁーい梅ジュース
だったんだよ。

結構苦情があったんかね?さっぱり水を飲ま 
せろ!的な(笑)。だいちゅけもアノ瞬間
かなり驚いたからねぇ。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

玉ねぎたっぷり。これが甘さを出してくれる。
野菜好きのだいちゅけにはかなり嬉しいぞ。
あぁご飯に載っけたらサイコーだな。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

甘辛く炒めた豚バラを白いキャンバスにどー
んとダイブさせる。たまんねぇなぁ。ハフ
ハフ。ハフハフ。美味い。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

沖縄あるあるの業務スーパーのサウザンアイ
ランドソース。こいつも沖縄の味だわ。
ハフハフ。ハフハフ。急げぇ!会議に
遅刻は出来んぞ。

午前中の会議では沖縄支店の売り上げをめっ
ちゃ褒められた。皆んなで一丸になってコロ
ナにも負けずに頑張った成果だな。

皆んなホント頑張ったよ。もう転勤も悔いな
しだ。あぁホントこれ美味い。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

62支店の中で、予算に対する達成率はダント
ツ一番。更には唯一コロナ禍で予算計画を
達成してんだよね。コロナ禍で各支店皆ブ
レーキを踏んだから、会社は計画運営を
断念したんだけどさ。

更に1月、2月は前年伸展。これがホント嬉
しかった。コロナ禍でも皆んなが「去年の自
分」を超えた訳だから。成長出来たって事
だもんな。

ほとばしる思い。そして次の瞬間・・・。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

ざぶぁぁぁヽ(´▽`)/

お行儀悪いなぁ。下町の鼻垂れ小僧全開やん。
ねこまんまじゃねぇんだからさ。でもアサリ
をぶっかけた”深川めし”だって忙しい漁師
の賄い飯だからね。こちとら時間がねぇん
だから、これもOK牧場よ。

シャクシャク。シャクシャク。釈由美子。
やったー!大満足の完食!間に合った。

会議の合間はスピード感が大事 「飛梅」

梅ジュースで乾杯だ!

「飛梅」さんコスパサイコーだね。

〈お店紹介〉
「飛梅 久茂地店」
沖縄県那覇市久茂地3-11-17 久茂地産業ビル2F
電話:098-5461-0745
営業時間 11:30〜1:00 土曜17:00〜1:00
日曜日定休

以上、会議の合間のゴールデンタイムに久茂地の
「飛梅」さんにお邪魔した話を蔵出ししました。
緊急事態宣言が明けた後もリーマンの為にラン
チタイムを続けてくれています。

それに引き換え一時は大ブームを巻き起こした鰓
のお店は、ランチやめたんかぁーい(笑)。

さぁ。千葉支店に初出社でございます。まだブロ
グを書いていると沖縄が抜けませんが、しっかり
頑張って来ます。

尚、1週間分ぐらいアップしていないネタがあり
ますので、もう少しだけ千葉発の「だいちゅけの
沖縄転勤生活」にお付き合い下さい。

ディープに送別ウィークだったんで1週間以上の
ネタがあるかもしれません(笑)。

I love OKINAWA

だいちゅけの沖縄転勤生活


同じカテゴリー(ランチ(定食))の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
業績アップの縁の下の力持ちは?お蕎麦・ウオーキング・水泳・夜の会議などなど! 笑。 多才な感覚が持ち味をグ~ンと引き上げた。周りの社員の方々も感覚が上がっていった結果だと思います。まるで興南旋風のように一試合ごとに力を発揮していった......。 千葉でも体を引き締め健康でいてくださいね!! 沖縄の魅力!虜になるのは
仕方がないね。その恩返しを家族にご両親へ.....頼むぞだいちゅけくん!
Posted by コスモスコスモス at 2021年03月18日 05:43
あ~、蔵出しだったのね。
ってまた飛梅行ってるし。
梅ジュース、甘いよね。
そう、提供は早い、素晴らしい。
サウザンアイランドって、沖縄だけなの?
知らなかった...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年03月18日 07:04
ブラック企業…(笑)
休暇とらずに即出社のだいちゅけさんに脱帽。ごいすぅ~(^o^ゞ

でたっ、艶やかな飛梅~( 〃▽〃)
ギャップ萌えですね!!今度那覇へ行ったら訪問してみよっと♪


千葉支店長、ファイティーンo( ≧∀≦)ノ
沖縄から皆で応援してまーす
Posted by るんるん at 2021年03月18日 08:01
コスモスさん。
コメントありがとうございます。
既に都会の喧騒に疲れております。ランチ
もフードコートの丸亀製麺。なんとなく無
機質なランチタイムです。これではブログ
のネタにもなりません。
昨日出発前に三笠食堂で最後の沖縄を堪能
して来て良かったです。これから本場のチ
ャンプルーも食べられないのかと思うと、
憂鬱です。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月18日 14:01
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
沖縄出張の話でしたから時間軸が分かりず
らかったですね。今は本当に千葉駅におり
ます。いやぁ無機質に丸亀製麺でランチ。
それもフードコート。ネタにもなりません
ね。飛梅さんめっちゃいいじゃないですか
ぁ。こっちにあったら大混雑ですよ。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月18日 14:03
るんるんさん。
コメントありがとうございます。
脱毛?え?脱毛?千葉支店に既に来ていま
す。ただ今遅い昼ご飯。巨大な千葉駅のフ
ードコートの丸亀製麺です。味気なぁい。
新しい支社でスタッフとの打ち合わせ。午
前中あっという間に終わってしまいました
よ。頑張ります!
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年03月18日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。